· 

~また会える日まで、そしてこんにちは~

吉田病院 リハビリです

理学療法士の増田麻未です。

吉田病院に入職し、気付けば10年の月日が経ちました。

入職当初は外来・入院患者様のリハビリ、約2年前より外来・デイケア中心にリハビリを担当しています。

話し好きな私は、毎日たくさんの方とお話をしながら楽しく仕事をさせてもらっています♪

 

私事ですが、この度2人目を妊娠し、6月中旬に産休に入り、7月中旬に出産予定です。リハビリスタッフや他部署スタッフの皆様の支援のもと、妊娠初期から後期まで休むことなく無事完走出来ました!

利用者様や患者様にも温かい言葉をいただき、大変励みになりました。

優しく声をかけてくれた方やお腹をなでなでしてくれた皆さま、ありがとうございました★

 

産休・育休をいただくため、次に皆様と会えるのは約1年後になります。

患者様・利用者様とまた会える日を楽しみにしています♪

けがや病気に気を付けて、また元気にお会いしましょう!!!

 

 私の代わりにデイケアを引き継いでくれるスタッフを紹介します。

 

 

増田さんに代わりこの6月半ばよりデイケアでのリハビリを担当させていただきます作業療法士の越智稜也と申します。

私は吉田病院で勤務して今年で4年目になります。

デイケアのリハビリに携わる前は、主に入院患者様のリハビリをさせていただくことが多かったです。

 

この記事を作成している6月上旬からデイケアに顔を出しているのですが、以前吉田病院に入院していた方の元気な顔を見ることが出来て嬉しく思います!

歳を重ねるとどうしても体が言うことを聞かなくなったり、体の節々が痛んだりすることもあるかと思います。

そんな体の悩みや生活の悩みなどを少しでも楽にできるよう、一緒にリハビリを頑張りましょう!

 

それでは増田さん、また1年後に元気な顔を見られる事を楽しみにしています!