· 

天宝苑デイサービス再開です!

天宝苑デイサービスセンターです

今年は例年より桜の開花が早く、葉桜の季節を迎えました。

 

 

さて、昨年10月よりお休みをしていました天宝苑デイサービスセンターですが、この度新しいスタッフを迎え、4月より再開の運びとなりましたことをご報告いたします。

介護福祉士 3名(うち生活相談員兼務 2名)、看護職員1名のスタッフで再開しました。それぞれ職務経験はあるものの、認知症対応型デイサービスは初めての経験で、試行錯誤しながら準備をしてまいりました。

 

 

利用者様が「来てよかった」と、楽しいひと時を過ごしていただけるよう、スタッフ一同、楽しい活動や企画を考えていきたいと思いますので、これからも温かく見守っていただけたら幸いです。

 

そんなデイサービススタッフですが、皆とにかく元気でノリがいい!そしてなんといっても仲がいい!困ったことは助け合って、なんでも話し合える、そんな素敵な仲間です。簡単ではありますが自己紹介をさせていただきます。

 

生活相談員兼介護職員の竹内です。以前は吉田病院デイケアの介護職員として働いておりました。今回天宝苑デイサービスにて、介護職兼務ではありますが生活相談員をさせていただくのは初めてです。自分にとっての新たなスタートとして一から学んでいきたいと思っています。まだまだ若葉マークな生活相談員ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

生活相談員兼介護職員の平田です。 二人の子育てをしながら吉田病院に入職して早2ヶ月。 利用者様に笑顔と元気をいただいている毎日です。

さて、4月より天宝苑デイサービスセンターが再開です。

皆様で、 心がホッとあたたかくなるデイサービスを築いていきましょう。 

 

介護職員の平間です。最年長でありながら一番経験が少ない私ですが、楽しみにしていたデイサービスが再開されました。微力ながら利用者様の気持ちに寄り添い、優しく丁寧な介護を行い、毎日楽しく明るく利用者様に笑顔を沢山届けられるように日々努力していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

看護職員の松本です。 デイサービスでは皆様が気持ちよく過ごしていただけるよう体調管理など行っておりますので、気になることがありましたら、相談してください。 よろしくお願いいたします。

 

当デイサービスは「認知症対応型通所介護」となります。利用者様に、笑顔で楽しく、落ち着いて過ごせる1日を提供していきます。

 

サービス詳細説明・見学等ご希望があれば、天宝苑デイサービスセンター(0877-22-5522) まで、お気軽にお問い合わせください。