· 

デイケアの非日常。

吉田病院 デイケアです

クリスマス~年末にかけて、通常のレクリエーションの枠から飛び出した、お楽しみイベントを行いました。

 

 

今回は「クリスマス会」そして、「忘年会」テイストのイベントをご紹介します。

クリスマスコスチュームでの歌やダンス、当院デイケアのプロ歌手・木村八重美さんによる「浪花恋しぐれ」熱唱、葵の紋どころより白ひげのインパクトが強めの本格?時代劇、スタッフがランウェイを闊歩する「吉田ガールズコレクション2022」と、盛りだくさんの内容でお届けしました。

一番楽しんだのは、ひょっとしたらスタッフの面々かもしれませんね。明るく楽しい雰囲気で、利用者様にもお楽しみいただけていれば、幸いです。

 

~総務より~

こんな風にはじけた非日常はイベントの時だけですが、デイケアのスタッフは総じて楽しく元気で、ノリがいい人が多いと感じます。私たち総務のスタッフはボイラー・車やパソコンなど、設備品の故障対応でデイケアとかかわることが多いですが、修理が長引くなど困った事態にも前向きに協力してくれるので、デイケアの皆さんにはいつも感謝しています。

入職時は人前で話すのを恥ずかしがっていた人も、いつの間にか利用者様を楽しませたい!という気持ちになる魔法がかかってしまう・・・

吉田病院デイケアでは、新しい仲間を絶賛募集中です!