· 

丸亀市民へPR大作戦

仁寿会 総務部です

吉田病院にはじめて受診された方には、受付時や看護師の問診の時に当院を受診されたきっかけをお聞きしています。

職場やお住まいが近くだから、とか、家族が受診したことがあるから、ケアマネージャーの方に紹介されたからなど、口コミを中心に当院を選んでいただいていることも多く、感謝の一言に尽きます。
近頃は病院のホームページをご覧になった方もおられ、編集を担う私たち総務は、はりきって更新に取り組んでいます。

 

さてこのたび、今まで当院を知らない丸亀にお住いの方に「吉田病院」を知ってもらいたい、認知度をあげたい!と、院長の発案で丸亀市の広報誌「広報まるがめ」への広告出稿を決定しました。

 

2020年11月号からの掲載ということで余裕をもって出稿したつもりだったのですが、まさかの締め切り直前印刷所からの差し戻し+超特急の原稿直しというハプニングがあり、ドキドキしました。

丸亀市広報担当のNさんや印刷所の方のご指摘のおかげで、分かりやすくいい感じに完成し、現在は第2回目となる12月号が発行されています。

 

11月号から、6回シリーズ(?!)で毎月違った広告を出す予定ですので、楽しみにお待ちください。

 


↑私たちが提出した広告原案。

Wordで作成したものを、いい感じに原稿に仕上げていただきましたので、見やすさの違いは広報まるがめ11月号・12月号をご確認ください。

ちょっとした間違い探しになるかも!?

広報まるがめ
表紙はいつも見事な写真です。お持ちの方は当院の広告を探してみてください。