· 

毎月恒例大掃除

吉田病院 リハビリです

今回は、当院で行っている新型コロナ感染症対策の一部をご紹介します。

患者様やスタッフがよく触れる場所の消毒・清掃は毎日のルーチン業務として行っていますが、それ以外に普段できないところも毎月の大掃除を行っています。

部署ごとに実施する日は違いますが、リハビリでは前回9月11日に行いました。その風景をご覧ください。

【リハビリ用具の清掃】

プラットフォーム清掃・除菌
プラットフォーム清掃・除菌
平行棒清掃
平行棒も念入りに清掃

【エアコンフィルターの清掃】

エアコンフィルター清掃
エアコンフィルターを外して…
エアコンフィルター清掃
掃除機でホコリを吸い取ります。冷暖房の切り替え時や、汚れがひどい時は水洗いして乾燥させます
エアコンフィルター清掃
エアコン本体カバーもハイター水拭きで清潔に!

【壁清掃】

普段は目に入らないような場所もこの機会に清掃します。

壁面には意外と汚れが付着しているので、化学モップで丁寧に。

 

※注:写真では2名のスタッフしか登場していませんが、大掃除は当日出勤のスタッフが全員参加して行っています。

当院スタッフは、毎日の生活においてもソーシャルディスタンスを守りながら、その他の感染リスクについても注意するよう心がけています。

 

これからも患者様に気持ちよくご利用していただき、ご家族の皆さまにも安心していただけるよう、掃除・除菌を継続し、リハビリテーションを提供してまいります。

 

皆さまも、新型コロナウイルスに負けないように、力を合わせてこの困難を乗り越えていきましょう。