· 

夏の終わり・そして秋の到来~消防訓練開催~

吉田病院 リハビリです

お彼岸も過ぎて吉田病院の花壇でも綺麗な彼岸花が咲いていました。

 

私は、とても不思議に思うのですが、これだけ気温変化や急な雨などの気候変動が激しいにも関わらず、いつもこの時期に綺麗に季節を知らせるかのように咲き誇る曼珠沙華ってすごいですよね。何か神秘的な力を感じます。

 

~令和元年9月25日朝に消防訓練を実施しました~ 


四国電気保安協会の方が病院内のすべての火災報知機の点検をして下さいました。

 

実施時間はもちろん最初から知らされておらず、いきなりサイレンが鳴りスタート!みんな真剣な顔で取り組みました。

火元探索!

 

火元確認!

 



デイケア職員が滑り台で先に下までいき介助要員として待機します。

 


消火器の位置と操作方法を再確認!

 

香川県は比較的災害が少ない土地ではありますが、ご自宅でも年に1~2回火災報知機の点検や防災について話をするもの良いかもしれません。

 

これから秋から冬へ季節は移り変わり、空気が乾燥する季節になっていきますので皆さま火の元には十分にお気をつけください!