· 

祝☆長寿

敬老の日も過ぎ、秋風が心地よく感じられます。

朝晩は肌寒いので、体調管理が大変な季節でもありますね。

 

さて、以前100歳のお祝いブログで紹介した合木さんですが、9月30日(金)に松永市長が長寿の祝福に来てくれました。

そこでその日、天宝苑1階で行っていたデイサービスにて皆でお祝いしました。

まずは松永市長より多年に渡り社会に尽くしてきた高齢者の方々に感謝の言葉をかけてくださり、合木さん含めデイサービスの利用者の方々も感激されていました。

そして、お祝い品の贈呈の際、合木さんがあまりにも元気なので松永市長は目を丸くされていました。

合木さんは「新しい市長は若くて男前。男前が来てくれて嬉しいわ。市長も頑張って下さい。」と市長を激励して、市の職員や皆の笑いを誘っていました。

 

ところで、合木さんの一番好きな言葉は「のんき」との事。

合木さんや入居者の皆様がのんきに元気で長生きできるように、天宝苑スタッフ一同頑張ってまいります。