· 

日向ぼっこと向日葵

天宝苑デイサービスセンターです

新緑が目に鮮やかな5月上旬。天宝苑の北庭ではツツジが艶やかに咲き誇っていました。

毎年変わらず、きれいに咲いてくれています。

この後、手前にあるサツキが花を咲かせて、順番に私たちの目を楽しませてくれます。

暖かな日和になったGW中、利用者様と天宝苑の前に出て日向ぼっこをしながらシャボン玉を飛ばし、穏やかなひと時を楽しみました。

皆さん久しぶりに外の空気を吸って、太陽の下で解放感を味わい、リラックスできたようです。

その後のレクリエーションでは、普段よりしっかりとした受け答えをしたり、はりきって体操に参加されていました。

良かったわ・・・と喜んでくれました。


現在は、真夏に向けてのひまわり畑の壁画用の貼り絵を頑張って製作してくれています。

小さく切った折り紙を一つ一つ貼り合わせています。

まるでゴッホの向日葵のようなクオリティーで、傑作になりそうな予感・・・今から楽しみです♪