· 

久しぶりの外出~お花見~

天宝苑デイサービスセンターです

4月に入り、陽射しが日に日に暖かくなってきていますね。

 

 

一昨年から、コロナ下で安全にデイサービスを実施するため感染対策をおこなっている関係で、利用者さんが毎年楽しみにしている行事がほとんどできていない状況が続いています。

 

寒さも和らぎ暖かくなってきた先日、機能訓練も兼ねて天宝苑の近くにあるみなと公園に、感染対策をして外出しました。

 

みなと公園では、満開の桜に皆さん「きれいやな~」「来てよかった」と喜んでくれ、記念撮影を行いました。

また、丸亀城へ寄り道し、車の中からではありますが桜を楽しむことができました。

 

デイサービスを利用されている方の中には、普段外出を控えておられる方もいて、ほんの少しの時間でしたが楽しいひと時を過ごしていただけたようです。