· 

通町のパン屋さん

仁寿会 総務部です

吉田病院のすぐ近く、通町商店街の中にある、ベーカリートレアピ(BAKERY TOREAPI)というパン屋さんをご存じですか?

昨年12月下旬、ベーカリートレアピさんからご提案いただき、週2回、パンのデリバリーが始まりました。

 

お昼前におかずパン、菓子パン、食パンなど、いろいろなパンをトレーに入れてお店から届けてくれます。

ほとんどのスタッフが通る休憩室付近にトレーを置いて、代金はブタさん貯金箱にセルフで投入、15時ごろに代金と残ったパンを回収に来てくれる、というアナログスタイルです。

吉田病院のスタッフは女性が多いのですが、トレアピさんのパンは、女子受けしそうなパンが多い印象です。

ずっしりと具が入ってカロリー高そうなおかずパンも、見た目がすごくおいしそうで、つい買ってしまいます。

 

当院事務長をはじめ、私たち総務スタッフもパン好きがそろっているので、毎回誰かしら何か買っています。買いに行く時間が少し遅くなると、売り切れてしまっていることも・・・

でも、お気に入りのパンはリクエストしておくと、次回配達時に「●●様予約分」と明記したパンが届くサービスもしてくれます。

 

困るのは、買いたいパンがあるのに、小銭の持ち合わせがなくて買えない時があること!

貯金箱スタイルはお釣りがもらえないのが難点ですね💦

 

2月は香川県下にまん延防止重点措置が適用された関係で臨時休業されるとのことで、パンの配達がいったんお休みになっていましたが、現在無事再開されて、またつい買ってしまう日々。

おいしいパンを食べすぎて、春の職員定期健康診断の結果に響きそうな予感がします。