· 

こどもの日

天宝苑 デイサービスセンターです

早くも梅雨入りを迎える季節となり、梅雨の晴れ間にのぞく青空がまぶしく、夏を感じるようになりましたね。

 

まだまだコロナ終息の兆しも見えない中ですが、デイサービス皆でコロナの1日も早い終息を願って疫病退治(アマビエ)の塗り絵を塗っていただきました♪

天宝苑デイサービスの入り口にも、皆さんに見えるように貼っています。

 

 

5月には、日常を楽しむレクリエーションの一環として、子供の日にちなんで利用者さんと鯉のぼりを作成しました!!

カラフルなウロコを一枚づつ貼って、ハート型や星型なども自分好みで貼り

世界に一つだけのオリジナル鯉のぼりの完成♪

デイルームに吊るして可愛い鯉のぼりが天高く?(笑)いえ、天井高く泳いで季節感満点となり、子供の日を楽しんでいただくことができました。

早くコロナが終息し、来年は青空を泳ぐ鯉のぼりを心おきなく楽しめる事を願っています。

 

デイサービスでは毎月利用者さんの誕生日会を開いています。

毎年スタッフが手作りの誕生日カードを作成して利用者さんにお渡ししています。

今年はスタッフ一同で、紙粘土のデコレーションケーキを作成しました。

誕生日会が以前よりも華やかになり、利用者さんにも喜んでもらえました。