· 

ステイホーム ~みんなお家で何してる?~

天宝苑ヘルパーステーションです

私たち、天宝苑ヘルパーステーションは介護保険の訪問介護事業所です。

ケアマネージャーのサービス提供プランに沿って、要支援・要介護者の生活援助や身体介助を行っています。

現在、5名の女性スタッフ(介護福祉士4名,ヘルパー2級資格者1名)が在籍していて、ケアハウス天宝苑の入居者様の居室清掃や入浴介助、通院介助が主な業務です。


 

さて、新型コロナウイルスの流行で、人との接触を減らし、3密を避け、不要不急の外出を控えている今、私たちも休日は家で過ごす時間が増えています。

今回は、ヘルパーのみんなが増えたおうち時間をどう過ごしているかを、聞いてみました‼

 

まず1人目は…

豆乳ヨーグルトや甘酒、ケーキを作って楽しんでいます(*'ω'*)

 

次に2人目は、

料理を作ったり、お子さんと一緒に体を動かしたりしています♪

 

続いて3人目は、

お子さんと一緒にヨガにチャレンジしています☆彡

 

そして4人目は、

朝・晩にストレッチを行ったり、ゆっくりテレビを観てお酒を飲んだりして過ごしてます(#^.^#)

 

ちなみに5人目の私は、
甥や姪とご飯を作ったり、母や姉とマスク作りに励んでいます(*'▽')

普段なら、ゆっくり出来ない事、やらない事をしています。

 

ストレスを溜めないように心がけて家での時間も楽しみ、手洗いやマスクの装着、こまめに換気など、一人ひとりができる感染予防対策をとりながら。
1日でも早く終息することを願って、ステイホーム。

 

皆さんはおうち時間、どのように過ごされていますか?