· 

天宝苑新年会2020

ケアハウス天宝苑です

新年明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします!

 

 

というわけで、今年も1月11日に待ちに待った令和初の新年会が開催されました。

 

まずは紅白歌合戦でも歌われたパプリカをスタッフがいろいろな衣装で変装し、ダンスを披露。

 

本家は小学生グループで可愛らしいダンスですが、こちらは平均年齢 ”?0” 歳のスタッフが頑張って振り付けを覚え、真剣に踊った結果、面白ダンスとなりました。

 

そしてくじ引き大会!何が当たったかは後でのお楽しみ。今年は大当たりもあったようですよ。

 

最後は恒例となりつつある施設長によります日本舞踊!

 

幼少の頃から学んでこられた秀麗な舞いは一見の価値ありとの事で、今年もスタッフからのお願いで披露となりました。

吉田病院デイケア介護主任・木村八重美さんのメジャーデビュー曲「香川高松恋物語」にのせて踊っていただき、フィナーレ!

最後に入居者から嬉しい一言を紹介。

「歳はとりとうはないんやけど、来年の新年会がはよ来てほしい」

 

 

スタッフ冥利につきる最高の一言ですね!