· 

2019年忘年会

仁寿会 総務部です

今年もやってきました、年に1度の忘年会!

12月21日にホテルアネシス瀬戸大橋で行われた、忘年会の様子をリポートします。


まずは事務長から今年入職した方の新人紹介。

1~12月までに加わった19名のスタッフが紹介されました。

 

また、今年1年各部署からあげられた業務改善の報告をもとに表彰があり、今年も、業務改善最優秀賞はリハビリでした。

PCの得意なスタッフがさらに技に磨きをかけて、業務に便利なシステムを開発・改善したことが評価されました。
その他に優秀賞として、療養看護・回復期リハ看護・薬局が表彰されました。

このあとは恒例の理事長あいさつ・名誉院長乾杯音頭と続くはずが、今年は諸事情によりお二方が忘年会を欠席、という異例の事態が発生!

 

急遽、開会のあいさつのお鉢が回ってきた【院長】英統先生・そして乾杯の音頭は【歯科】紋子先生でしたが、オファー時の困惑ぶりはどこへやら、かなりしっかりと、如才なく大役をこなしたお二人。4代目世代も安心かな?!

ここから1時間ほどお食事タイムをとり、同じテーブルを囲んだいろいろな部署のスタッフが交流を深めました。

今年の幹事は昨年の忘年会のゲームで最下位に甘んじた、外来看護・薬局・歯科の合同チーム。

仕事の合間、ある日は居残り・持ち帰りで入念に準備を進めている様子は垣間見えていました。

昨年名司会を披露した○○っこりはんは、私の隣でリラックスしきってお寿司をほおばっていたのでオファーされてないことは確実・・・

などとぼんやり考えていたのですが、 

当法人の人財の豊富さに、わたくし、オドロキを隠せません。

びっくりしたので、2度言いましょう。

当法人の人財の豊富さに、わたくし、オドロキを隠せません。

 

クールビューティーな普段の姿の殻を破る、外来看護主任=まさにチコちゃんの登場です!

 

ラップのCMの子じゃないですよ。お間違えなきよう。

かわいいチコちゃん姿に目を奪われながら、A~Fまで6チームに分かれ、チロルチョコ&紙コップ積み重ね競争、スーパーボールキャッチ、吉田病院90周年記念トリビアクイズと、非常に段取りよくゲームが進行していきます。

そして満を持して、スポットライトを浴びて登場したのは。。。。。。

当法人「デイケア介護主任」と「歌手」の2足のワラジを華麗にこなす

 

特別ゲスト ”木村八重美さん!!”

 

 

ではなく、芸妓姿?の天宝苑施設長でした(笑)

だまされた…いや、きれいなんだけど。

 しっとりとメジャーデビュー曲を歌い上げる ”Singer" 木村八重美とバックで舞い踊る施設長の素晴らしい競演に、NHK紅白歌合戦を思い出したのは私だけではないはずです。司会もチコちゃんだし。

すかさずアンコールの合唱が起こり、配られたうちわや扇子を手に、「ダンシング・ヒーロー」の曲に乗せ、観客も入り乱れてのステージとなりました。

さて、大盛況のステージの後はお待ちかねのゲーム結果発表です!

 

今年は、給食&総務チームが優勝しました~~!

 

総務部長は昨年まで医事庶務課(旧事務所)所属だったので、なんと2年連続の優勝となりました。

さすが生粋の吉田っ子。実力も、運も、持ってます。

来年も、ついていきます。よろしくお願いします!

 見事なチームワークと、段取りの良さを遺憾なく発揮してくれた幹事の外来看護・薬局・歯科のスタッフの皆さん。

ゲストの木村さん・施設長。

お疲れさまでした。

ホテルアネシス瀬戸大橋のスタッフの皆さん、今年もお世話になりました。

 

楽しい時間を本当にありがとうございました!

以上例年通り、いやそれ以上?の盛り上がりを見せた、仁寿会忘年会の様子を現場から、総務がお伝えしました。

来年うちに幹事、回ってきたりして…💦