· 

白線引き職人誕生。

仁寿会 総務部です

ある日のこと。

外来受診された患者様からご要望をいただきました。

 

「駐車場のラインが消えていて、どこに停めたらいいかわかりにくいから改善してほしい」

  

外来の患者様が多く利用される、病院南側の駐車場の白いラインが……
いつの間にか風化してしまっていました。

患者様から指摘を受けるまで気がつかず、総務としてはお恥ずかしい限り。
大変申し訳ございません。

早速事務長とも相談し、業者に発注するのは予算が…💦ということで、取り急ぎ院内にあった市販のスプレー缶で対処することに。 

道路線引き
アサヒペンのスプレー缶を使用

今回使用した器具はこちら。

数年前に職員駐車場でこれを使って線引きを行ったことがありました。

その時は事務長がスタッフと2人で実施したのですが思うように上手く引けなかったそうで、秘訣?をいくつか伝授されて、今回は総務スタッフ3名で挑みました。

まずは当法人デイケアの送迎車を駐車する付近で練習してみました。

 

新聞紙で周辺を養生して、ブロックを重石にして…どうだ!

 

  事務長やほかの外来スタッフからも出来栄えを褒めてもらってテンションが上がり、駐車場に車がない時間帯を選んで、業務の合間にさらに患者様用の駐車場の線引きを行いました。

~ Before ~

~ After ~



6~7本引いて調子が出てきたところで、スプレー缶が空っぽになってしまいました。。。
というわけで、After 一番右端の白線が突然途切れていますが、

私たちDIY初心者のやる気はまだまだ持続しています!

 

新たな材料を入手したので、お天気と相談しつつ近日中に順次施工予定です。

年明けにはきれいな白線で見やすい駐車場で患者様をお迎えできるよう、頑張ります!