· 

敬老会 2019

ケアハウス天宝苑です


 

ケアハウス天宝苑では、10月14日(月)に敬老会(お楽しみ会)が行われました。今回はアマチュアマジシャンの榮吉さん(本名:佐々木明さん)夫妻にお越しいただいて、入居者の皆様と楽しい時間を過ごす事ができました。

 

 

まずは数々のマジックを披露。ジョークを交え、ちょっと種明かしがわかるようなミスで笑いを誘ったり、高度な技術で生きた鳩が一瞬で出てきて消えたりで、入居者さんからは歓声と拍手が沸き起こっていました。

次は奥様による歌謡ショーで、島倉千代子のからたち日記、三船和子のだんな様、二葉百合子の岸壁の母の三曲を歌っていただきました。皆、一緒に口ずさんだり、手拍子とったり、涙ぐむ人もおられました。

 

 


最後は子連れ狼の寸劇です。急遽、施設長とスタッフも斬られ役で参加し、大爆笑を誘っていました。あっという間の一時間で、耳の聞こえにくい人も目で楽しむ事ができ、榮吉さん御夫婦に感謝です。どうもありがとうございました!

 

昼食は、毎年恒例の白川うどんをいただきました。

このように、ケアハウス天宝苑では毎年、敬老会(お楽しみ会)を行っています。

さて、来年はどんな会になるでしょうか。

 

 

気が早いですが、楽しみです!