· 

療養病棟新人紹介

吉田病院 療養病棟です

当院は海抜5メートル、山の上ではありませんが、療養病棟には一足早く紅葉の季節がやってきました。

 

 

患者さんとともに暑い夏を乗り越えた私たちの病棟に、久しぶりに新人スタッフが加わりました。

7月に入職した新人看護師を紹介します。

 

 

家庭との両立を考えて、週32時間のパートからのスタートとなりましたが、すぐに仕事を覚えて職場になじんでくれている、鈴木さんです。

 


趣味:旅行、音楽ライブ鑑賞、おいしいもの探し

特技:ソフトボール

 

私が配属された療養病棟では、寝たきりの方が多く、意思疎通が困難な患者様がいらっしゃいます。ご自分で訴えることができない分、私たちスタッフがあらゆる数値や患者様の表情などから異常を早期発見したり、してほしいことをくみ取ったりして看護につなげていくことの大切さを日々学んでいます。

患者様・ご家族様に頼られるような看護師を目指して一生懸命頑張っていきます。


【人事担当からひとこと】

当法人では、男性・女性問わず、家庭と仕事をうまく両立して長く、楽しく働いていただけるよう、勤務形態や勤務時間の相談に応じています。

お子さんが小さい間は一緒に過ごす時間を取りたいけれど、キャリアも継続したい方、共働きで保育所等の送り迎えを夫婦で協力したい方、老親の介護で通院等に付き添いが必要な方など、いろいろな事情があっても働きやすい職場を目指しています。