· 

さくら☆咲く

天宝苑デイサービスセンターです

春の大作をご紹介します。

利用者の皆様とスタッフが力を合わせて作成しました。

今年の初めからさくらの開花に向けて色紙、包装紙、持ち寄った用紙を使い手分けして作業を行って完成しました。

まずは本体です。

木の貼り絵を一枚一枚丁寧に貼り、そして桜の大小の花びらも色鉛筆、クレヨンなどで塗り、ピンクの紙で表現しました。

細かい作業でしたが皆さん力を込めて濃い色で塗ってくれて、「手が疲れたわ~」と利用者さま同士で会話も弾みつつ、お花をたくさん作って壁に貼ると…

このように立体的で、豪華な仕上がりになりました。

足元には春の植物「つくし」「菜の花」。

生き物としては、可愛い「カエル」、そして「ちょうちょ」を飛ばしてみました。

色鮮やかな大作が出来上がりデイルームが華やかになりました。

デイサービスを訪れた方々も「綺麗やなぁ」との評判も上々で、利用者さまだけでなく私たちスタッフもうれしい、大満足の自信作です。