· 

~Photo Gallery~受付☆生け花編

吉田病院 医事庶務です

1階総合受付では、患者ご家族様のご厚意により毎週季節のきれいなお花を活けてくださったものを飾っています。

今回はそのうちほんの一部だけですが、紹介します。

外来患者様にも好評で、お花が変わるたびに

「わぁきれい!ここはいつもきれいにお花を活けているね。」

「きれいすぎて造花かと思った。」など、

たくさんのお褒めの言葉をいただいています。

中にはお花に詳しい方もいらっしゃって、

「この花は○〇ってお花やな。」

「このお花の〇色って珍しいね。」など、
患者様から教えていただいたりもします(笑)

 

 

 

また、お花もとてもきれいなのですが、

その他によく言われるのが、

「この花器すごくお花に合っていてきれいやね。」

「すごく変わった花器!こんな活け方があるんやね。」

と、花器にもお褒めの言葉がかかります。

 

お花を通じて患者様とコミュニケーションが取れたり、癒し効果の恩恵を私たち自身も受けています。

皆様も受付に飾られたお花で、癒されてみてはいかがですか?