· 

天宝苑新年会2019

ケアハウス天宝苑です

本年もよろしくお願いいたします。

 

ケアハウス天宝苑では1月12日に入居者の皆様と毎年恒例の新年会を行いました。

まずはスタッフ全員で入居者の皆様に新年のご挨拶を行い、入居者様と共に一月一日を歌って新年会のスタートです。

美味しい鍋を囲んで団らんタイム!

やっぱり皆で食べる鍋は格別ですね。

満腹になったところでスタッフの余興が始まりました。

コミカルな芸で一笑いしたあとは施設長による日本舞踊です。

天城越えの曲に乗せて見事な舞を披露して下さいました。

 

次は皆さんお楽しみ、全員に当たる福袋抽選会です。

「福」だけに「服」が入っていました。

そして最後は恒例になってきました「青い山脈」を歌って、楽しい新年会の終了です。

でも、皆さん「私、こんなええ服が入っとった。」「あんたもその服似合うわぁ。」とその場で御披露目会が始まり、盛り上がっていました。

まさに一月一日の歌詞の通り、祝う今日こそ楽しけれ(皆で祝う今日は実に楽しいなぁ)でしたね!