· 

歯科☆1周年です

 

\パンパカパーン/

 

祝☆1周年

 

吉田病院 歯科です。

今日で歯科診療が始まり1年が経ちました\(^o^)/

患者様をはじめ、ご家族の皆様、吉田病院の他のスタッフの皆様のご理解、ご協力に感謝いたします。

 

ここでの歯科診療は、今まで勤めていた歯科医院と違い、病気や障害をお持ちの患者様に多く携わるようになりました。

一番の違いは、歯科とその他の医療がとても身近に感じられることです。

以前勤務していた歯科医院でも予防の面に力を入れてきましたが、ここではその重要性についても改めて考えさせられ、大切さを実感しています。

実際に歯科が医療の現場に介入したことにより、入院患者様の誤嚥からくる発熱などの合併症が減少したと、担当の医師から言っていただくことができました。そのことがとても嬉しく、それと同時にやりがいも感じました。

また、車椅子や歩行補助車で来院される患者様の介助にも慣れて来ました。

まだまだ戸惑うことも多いですが、紋子先生ご指導の下、日々勉強でスタッフ一同頑張っています!!!

これからもよろしくお願いいたします。